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理論志向現場主義で未来の教育・学習環境を科学する

教育・学習における問題を発見し,問題解決のための新たな学習方法や情報システムの開発,AI・IoT 等の技術を活用した新たな教育・学習環境のデザイン・構築に関する研究テーマに取り組んでいます.

研究指導の方針

(1)学生の主体性を重視します
・研究テーマは学生の希望を第一優先にして決定します.
・教員と議論を重ねて学生の興味・関心を掘り下げていき,研究の分野やテーマを絞り混んでいきます.

(2)学生同士の議論機会を重視します
・研究テーマの分野ごとに学年混合のグループを編成してゼミを実施します.
・先輩からの研究指導の機会を設けます.(ゼミでの発表前の発表資料に対する添削,投稿論文の添削等)
・同学年で論文を相互評価する機会を設けます.

 

過去の修論・卒論テーマ一覧

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